人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Living in India


インド・デリーの駐在生活
by eco1031
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

船便

今日ついに船便を出しました006.gif

前回の駐在の時は、家財道具一切合財持っていったのですが
今回は、家も家具もそのままにしていくため
必要なものだけを持っていくことに。

でも、アメリカと違いインドでは手に入りづらいものが多いということで
怒涛の買い出しをしました。
ドラッグストアでカートいっぱいに薬や衛生用品を買ったり
電化製品、子どもの文房具類等々・・・。

食品も考えたのですが、
いくら長期保存可能の乾物類であっても
船で1~2か月、しかもインドは気温40度。
無事に届くことに不安を感じ、
食品は航空便にすることにしました。

幸い船便の荷物が規定よりかなり少なく、
余った分を航空便に振り替えてくれるそうなので
航空便がかなり余裕ができました。
これで安心して食料品も大量買い出しすることができそうです。

ちなみに船便で送るつもりだった私のゴルフクラブも航空便に。
これで2カ月日本で練習ができそうです001.gif
by eco1031 | 2010-06-14 20:08 | インド赴任準備
カテゴリ
最新の記事
フィルミレンゲ!
at 2012-03-26 13:43
マカロン
at 2012-02-03 14:11
可愛すぎるtea time
at 2012-01-27 16:03
日本人学校 もちつき大会
at 2012-01-21 21:50
掛川城
at 2011-12-30 20:42
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧