Living in India


インド・デリーの駐在生活
by eco1031
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

労災手続き 終了

今年の4月末で仕事を辞めた時に、管轄税務署に廃業届を出しました。
廃業後一カ月以内に提出しなくてはいけないというのが頭にあり
しっかりと期限内に届を出しました017.gif

でも労働基準監督署に届を出すのをすっかり忘れていました…007.gif

5月か6月に労災保険の保険料支払いの案内をもらっていたのですが
バタバタとしていてすっかり忘れていたのです。
7月12日が納付期限でしたが、
支払いを忘れていたため、月末に督促(?)のはがきが来てしまいました…。

あわてて労基署に電話をしたところ
昨年分と今年分の賃金台帳を持って、来てくださいとのこと。
早速(ようやく??)今日、労基署に足を運んできました。

昨年度(今年の3月まで)の労災保険料は納付済みだったので
今日手続きをしなくてはいけないのは、今年の4月分のみ。
もともと金額が少ないので、1か月分ってどの位なんだろうと思っていましたが
…やっぱり、こんなに少ないのね。
少ない分にはこちらとしても結構なのですが、
この納付書を持っていったら、銀行の人もびっくりするでしょうね、
というくらいの金額でした。

でも、金額の大小にかかわらず、支払わなければいけないものは
きちんと支払わないといけません。
このままインドへ行ってしまったら、
こんなわずかな金額を出し渋ったおかげで、法に反することになってしまうのですから。

いずれにしても、きれいさっぱり手続きが済んだため、
私も一安心。

あとは、確定申告です008.gif008.gif
[PR]
by eco1031 | 2010-08-05 23:37 | work
カテゴリ
最新の記事
フィルミレンゲ!
at 2012-03-26 13:43
マカロン
at 2012-02-03 14:11
可愛すぎるtea time
at 2012-01-27 16:03
日本人学校 もちつき大会
at 2012-01-21 21:50
掛川城
at 2011-12-30 20:42
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧