Living in India


インド・デリーの駐在生活
by eco1031
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

洪水??

a0169084_16282145.jpg

インドでは、6~9月までがモンスーンの時期だそうです。
インドに来てから、毎日雨、雨、雨…057.gif
晴れていたかと思ったら、前触れもなくザァーっという大雨が降ります。

インドの交通事情は前にも記しましたが、
車線はあってないようなもの、ちょっとしたスペースがあれば
お構いなしに割り込み、3車線が5車線状態。

しかし、雨となると話は別。
雨になると写真のように道路が冠水してしまいます。
(※これは、川ではなく道路です!)
こうなると、さすがのインド人も水につかっていない右側の車線を走りたいらしく
3車線の道路が1~2車線に017.gif
つまり、大渋滞が起こるのですね。

先日の大雨の時には、夫が会社から帰宅するのに
通常1時間弱の道のりが、4時間かかったそうです007.gif

おおざっぱな作りの上、何が問題なのか考えてみたのですが
…なんと、どこを見ても側溝がない!!
排水設備がまったく整っていないのですね。

10月に行われるコモンウェルスゲームのために、
現在急ピッチで都市整備が行われているのですが、
この状態を何とかしてもらえるよう、祈るばかりです072.gif
[PR]
by eco1031 | 2010-08-26 16:45 | life
カテゴリ
最新の記事
フィルミレンゲ!
at 2012-03-26 13:43
マカロン
at 2012-02-03 14:11
可愛すぎるtea time
at 2012-01-27 16:03
日本人学校 もちつき大会
at 2012-01-21 21:50
掛川城
at 2011-12-30 20:42
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧