Living in India


インド・デリーの駐在生活
by eco1031
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Common Wealth Games 開幕

a0169084_13225489.jpg

いよいよ今日からコモンウェルスゲームが開幕します。
今日のこの日を迎えるまで、本当にバタバタとしました。
詳しい記事はこちら

崩落した橋は軍が出動して「記録的は速さ、6日で修理完了!」とでかでかと新聞に載り、
インドでもちゃんとできるんだ、と強調。
a0169084_13301362.jpg

青い部分が崩落し、新たに橋がかけられました。

だったら、最初からきちんと工事をすればよかったのに。
それに、この橋が安全かどうかもあやしいものです。

路上生活者の移動も試みたようですがうまくいかず、
緊急措置として、テントなどのバラック前に
コモンウェルスゲームのデザインを施した板を目隠しとして立てたようです。

そして、スタジアム近辺の交通規制も始まりました。
我が家はメインスタジアムから5分ほどのところにあるため
交通規制内に、完全に含まれてしまいました。

開会式の今日は、我が家の居住エリアは
朝8時から夜12時まで進入禁止になっています。
明日からの、規制はまだ具体的にはわかりませんが、
日常生活に大いに支障をきたすこと、間違いありません。

学校も2日から17日までお休みです。
多くの日本人の方々が、インド国外脱出です。

我が家も、急遽インドを離れることにしました。
今夜、日本に一時帰国します。
[PR]
by eco1031 | 2010-10-03 13:40 | life
カテゴリ
最新の記事
フィルミレンゲ!
at 2012-03-26 13:43
マカロン
at 2012-02-03 14:11
可愛すぎるtea time
at 2012-01-27 16:03
日本人学校 もちつき大会
at 2012-01-21 21:50
掛川城
at 2011-12-30 20:42
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧