人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Living in India


インド・デリーの駐在生活
by eco1031
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さくら会ランチパーティー

さくら会ランチパーティー_a0169084_18123020.jpg

ニューデリー日本人会婦人部(さくら会)のランチパーティーがありました。
ホテルのバンケットをお借りしての盛大なパーティーです。
ニューデリーに在住の日本人女性が一堂に集い楽しいひと時を過ごしました。

今回の参加者は200名以上!
年々参加者が増え、華やかなイベントになっているそうです。

参加者のおよそ7~8割はインドの民族衣装である色とりどりのサリーを纏い、
まばゆいばかりの華やかなパーティーでした。

まずは「さくら会」らしく、ロゼのシャンパンで乾杯069.gif
駐印日本大使夫人や、日本人会会長のご挨拶から始まり、
インド舞踊やコーラスを観賞。

お食事もコース仕立ての美味しいお料理を楽しみました。

このランチパーティーは、
日本人会婦人部の役員の方々が企画され、本当に盛りだくさん003.gif
豪華賞品をかけたクイズ大会では、あちこちで歓声とため息が072.gif
シンガポール往復航空券やダイヤモンドジュエリーなど、
素晴らしい商品が次々に当たりました。

日頃、過酷な(本当です031.gif)インド生活を送っている皆さんの
年に一回のお楽しみ。
おしゃれをして出かけるところもなく、
日々インドの不条理にめげずにたくましく生活している私たちにとって
つかの間の休息でした。

私もサリーで参加をしようと思っていたのですが
なかなか買いに行く時間もなく、今回はドレスで。
でも、初めての参加で皆さんの様子がわかったので
来年はサリーに挑戦してみようかしらと思っています。

そして来年こそは、素敵な賞品が当たることを祈って006.gif
by eco1031 | 2010-11-14 18:01 | life
カテゴリ
最新の記事
フィルミレンゲ!
at 2012-03-26 13:43
マカロン
at 2012-02-03 14:11
可愛すぎるtea time
at 2012-01-27 16:03
日本人学校 もちつき大会
at 2012-01-21 21:50
掛川城
at 2011-12-30 20:42
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧