人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Living in India


インド・デリーの駐在生活
by eco1031
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インド生活の現実

最近は、ジュエリーやパリ旅行、ランチパーティーなど
とても華やかな駐在員妻の一面を記事にしていました。

これだけを見ると、インドもいいじゃない?なんて思う方もいらっしゃるかもしれません。
でも、日々の生活はかなり過酷です007.gif

自宅の裏手の家。
インド生活の現実_a0169084_2135016.jpg

道路に面した表通りは、どの家もなかなか綺麗ですが裏手はこの通り。
ハトやカラスが群がり、フン害を及ぼすため洗濯物も干せません。

ちょっとした雨が降ると、道路はすぐに冠水。
インド生活の現実_a0169084_2173710.jpg

ちなみにこのバイクは道路を逆走中。

冠水した道路で遊ぶ子ども。
インド生活の現実_a0169084_220556.jpg

衛生状態の悪いインドで日本人の子どもがこんなことをしたら
すぐに体を壊します。

水、食べ物には十分気をつけているつもりでしたが
我が家も先日、とうとうダウン007.gif

まずはじめに、子ども①が突然の高熱・嘔吐・下痢に。
上から下から、これ以上体に残っていない!というほどひどいもので
とうとう緊急入院。
当然付き添いが必要なので、夫と私で交代で泊まり込み。
家にいる方が、子ども②の食事・お弁当づくりを担当。
2泊3日で退院できたものの、その後数日自宅療養に。

子ども①が治ったと思ったら、今度は子ども②が発熱。
2日の高熱を経て、なんとか解熱。

子ども②が治った翌日、今度は私が激しくお腹を壊す。
体内の水分が一日で全て抜けきるほどのひどさ。
幸い日曜で夫が在宅していたため、
一日の家事を全て負担してくれました。
その間私は起きる元気もなく、一日横になっていました。
驚いたことに、なんと一日で体重が2キロ弱減っていました。

薬と気合で一日で何とか復活したのもつかの間、
子ども②がお腹を壊す。
丸二日、何も食べられない状況が続き、親子共々、体力の限界が…。
3日学校休み、ようやく回復。

これが2週間弱の間に起こりました007.gif
インドの生活に慣れてきていたところの出来事で
今回ばかりは、さすがの私も凹みました002.gif

はぁ~。

今週はみんな復活し、元気に頑張ろう!と言っていましたが、
今日は、私が呼んだタクシーが走行中に故障021.gif
目的地目前で、ピクリとも動かなくなり、
ついにはドライバーが
「マダム、あそこに見えるのが目的地のモールだから、歩いていってくれ。」
と、車から降ろされてしまいました022.gif
「そこの交差点で道路が渡れるから。」
というものの、
そこは片側2車線(実質4車線)、横断歩道なし、信号無視の大きな交差点。
「なんでこんな目に会うの~!」と心の中で思いながら、
それでも、車をすり抜け道路を渡るワタシ。

日々、体を張って生活しています。
by eco1031 | 2010-11-25 03:01 | life
カテゴリ
最新の記事
フィルミレンゲ!
at 2012-03-26 13:43
マカロン
at 2012-02-03 14:11
可愛すぎるtea time
at 2012-01-27 16:03
日本人学校 もちつき大会
at 2012-01-21 21:50
掛川城
at 2011-12-30 20:42
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧