Living in India


インド・デリーの駐在生活
by eco1031
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Apple cake & Fruit tea

a0169084_0493720.jpg

久しぶりにお菓子作りをしました。
こちらは日本の友人に以前教えてもらったリンゴのケーキです。
リンゴを丸ごと一つ分、丁寧にお鍋で加熱して水分を飛ばしたものを
生地に入れてあります。
そして、カルバドスも加えてあります。

材料を混ぜていくだけの超簡単ケーキですが
風味豊かなしっとりとしたケーキに焼きあがりました053.gif

マフィン型で焼いたので、
焼き時間も短く
子どもでも食べやすく
しかも、切る手間がないのが 何より。

日一日と、冬が近づいてきたインドで
今年初めてフルーツティーを淹れました063.gif
a0169084_0552830.jpg

りんご・オレンジ・キウイが入っています。
適当な分量で淹れたため、ちょっとキウイが多すぎたかも…

でも、時間が経つにつれフルーツのエキスが紅茶にうつり、
最後の一杯は、とても濃厚なお茶になりました016.gif

今度はりんごオンリーで、アップルティーを淹れてみようと思います。
[PR]
by eco1031 | 2010-12-05 00:47 | tea & sweets
カテゴリ
最新の記事
フィルミレンゲ!
at 2012-03-26 13:43
マカロン
at 2012-02-03 14:11
可愛すぎるtea time
at 2012-01-27 16:03
日本人学校 もちつき大会
at 2012-01-21 21:50
掛川城
at 2011-12-30 20:42
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧