Living in India


インド・デリーの駐在生活
by eco1031
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インド式Wedding

a0169084_20425393.jpg

数日前から近所のお宅にこのようなテントが張られました。
一体何があるのかと思っていたら…

昼間から、突然の太鼓や笛の音楽が、大音量で鳴り響き始めました005.gif
慌ててカメラ片手に飛び出してみると
a0169084_2036425.jpg

この家の前に、20人以上の集団が楽器をかき鳴らし
歌ったり踊ったり大騒ぎ。
そして彼らの視線の先には、
バルコニーで手を振る男性が一人。

近くにいたインド人の男性に、一体何が始まったのか尋ねてみると
今日は彼の結婚式だとのこと。
そういえば、数日前には
花やリボンで派手に飾られた車(高級車053.gif)が家の前に停まっていたっけ。
この車は、どうやら新婦の嫁入り道具のようです。

庭先にはバフェ式のお料理コーナーが設けられ
ゲストたちが思い思いに食事をとったり飲み物を飲んだり。

そして夜には新婦の家に場所を移し、
Wedding Ceremonyが行われるそうです。

インドでは、一年のうちで一番過ごしやすい季節の12月が
結婚式シーズンとのこと。
12月に入ってから、夜な夜な結婚式らしきイベントの賑やかな音楽が
聞こえてきています。

日本人の駐在員の方々も、
インド人スタッフの結婚式に呼ばれることも多くあるようで、
そのパーティーに参加されたことのある方も身近にたくさんいらっしゃいます。
但し、インドでは結婚式に限らず何でもスタートが遅いため、
8時くらいからパーティーが始まり、
新郎新婦が登場するのが深夜近くになってから、
ということも珍しくないそうなので
なかなか最後まで見ることができないと、
結婚式に参加された方たちが皆さん口を揃えていました。

以前、韓国の方と結婚した友人の結婚式に出席したことがありますが
国によって結婚式が全く違うので、
とても新鮮で楽しかったことを思い出しました。

私もインドの結婚式に出席する機会があるでしょうか??
ちょっと楽しみです。
[PR]
by eco1031 | 2010-12-09 20:32 | life
カテゴリ
最新の記事
フィルミレンゲ!
at 2012-03-26 13:43
マカロン
at 2012-02-03 14:11
可愛すぎるtea time
at 2012-01-27 16:03
日本人学校 もちつき大会
at 2012-01-21 21:50
掛川城
at 2011-12-30 20:42
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧