人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Living in India


インド・デリーの駐在生活
by eco1031
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パヴェ・オ・ショコラ

パヴェ・オ・ショコラ_a0169084_12494076.jpg

急なお呼ばれに、「パヴェ・オ・ショコラ」を作りました。
自宅にあるもので手軽にでき、しかも高級感たっぷりのsweetsです。

使ったチョコレートは、ヴァローナのエクアトリアールとジヴァララクテ。
ココアもヴァローナのものです。
元々のチョコレートが美味しいため、味は間違いありません053.gif

差し上げる分と自宅用に、レシピの倍量で。

以前はブロック状のチョコレートを刻んでいたのですが
今回インドに持ってきたものはフェーブ(タブレット)なので
刻むのがずいぶん楽でした。
でも、タブレットだとコポーは作れませんね009.gif

丁寧に丁寧に湯煎でチョコレートを溶かし
さらに、生クリームを加えて、空気が入らないように乳化させていきます。
バットに流しいれて固め、一口大にカットしてココアをまぶして完成です016.gif

口どけなめらかな美味しい生チョコが出来上がりました。


学校から帰ってきた子どもたちも大喜び。
「お父さんの分もとっておいてね~!!」と声をかけたのですが
かろうじて4つだけ残して、あっという間に平らげてしまいました。

私としては、もうちょっと味わってほしかったな011.gif

インドが暑くなる前の、冬限定のお菓子でした。
by eco1031 | 2011-01-22 13:02 | tea & sweets
カテゴリ
最新の記事
フィルミレンゲ!
at 2012-03-26 13:43
マカロン
at 2012-02-03 14:11
可愛すぎるtea time
at 2012-01-27 16:03
日本人学校 もちつき大会
at 2012-01-21 21:50
掛川城
at 2011-12-30 20:42
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧