Living in India


インド・デリーの駐在生活
by eco1031
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

春休みのおやつ

a0169084_2020585.jpg

春休みの間、すっかり家にこもりがちの子どもたち。
数回学校に遊びに行きましたが、基本は自宅。

毎日食べるおやつも、買ってきたものだと飽きてしまったようです。

私も子どもと自宅でのんびりしているため
「久しぶりにお母さんの作ったおやつが食べたい!」とのリクエストに
「OK~006.gif」と言って作ったのがこちら。

ココアのシフォンケーキとフルーツゼリーです。

子どもたちによると、
お母さんの作るお菓子のなかで一番好きなのが
「シフォンケーキ」と「マカロン」

「マカロン作って~」と言われたものの
既に室内が30℃を超えているため却下。

「じゃあ、シフォンケーキね」と言われ、作りました。

よく作るのはプレーンのシフォンと紅茶のシフォン。
ココアのシフォンは、生地が重くなるせいかなかなか成功しません。
案の定、今回もふくらみが今一つ。
でも、子どもたちが食べるだけので、許してもらいましょう。
本当はゆるく立てたクリームを添えるところですが
子どもがあまり好きではないので無しで。

フルーツゼリーは、いまや我が家の定番おやつ。
アガーを使ったふるふるゼリーです。

中に入れるフルーツはその日の気分次第。
今日はオレンジとキウイにしました016.gif

これから暑くなると口当たりのいいおやつが欲しくなりますね。
ゼリーとかムースとか。

これからマンゴーのシーズン058.gif
インドに来る前に習ったマンゴーのムース、
チャレンジしてみようかしら????
[PR]
by eco1031 | 2011-04-05 20:19 | tea & sweets
カテゴリ
最新の記事
フィルミレンゲ!
at 2012-03-26 13:43
マカロン
at 2012-02-03 14:11
可愛すぎるtea time
at 2012-01-27 16:03
日本人学校 もちつき大会
at 2012-01-21 21:50
掛川城
at 2011-12-30 20:42
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧