Living in India


インド・デリーの駐在生活
by eco1031
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑いです・・・

いよいよインドの夏本番となってきました。

噂に聞いてはいましたが…暑いです。
まだまだ序の口のようですが、
私の人生の中で一番暑い日々です。

日中の気温は連日40℃越え。
風が吹いても熱風で、少しも涼しくありません。

子どもたちを迎えにスクールバスのドロップポイントに立っていても
フラフラになります。
バスが遅れようものなら、まるで罰ゲームをされているような気分です。

我が物顔に徘徊している野良犬さえも元気がなく、
生きているのか死んでいるのかわからないような状態で横たわっています。

キッチンにエアコンが付いていないので、料理をするのも大変です。
あまりに暑いので、温度計を置いてみたところ36.5℃。
あれ?思ったより暑くない、と思ってしまったのも不思議。


今日、買い物にカーンマーケットへ行ったのですが
日本からのたくさんの観光客がgood earthでお買い物をしていました。

何もこんな暑い時期にインドへ来なくても…と思ったのですが
そういえば日本はGWでしたね。
暑くなければインドではない!と、
インドらしい季節を体験されて良かったのかもしれません。

ちなみに、一番暑い時期には50℃を超えるそうですが
決して50℃を超えたと発表されないそうです。

50℃を超えると「危険」とのことで、学校や官公庁等がお休みになってしまうので
たとえ50℃を超えていても48℃、49℃ということになるそうです。
[PR]
by eco1031 | 2011-05-03 17:06 | life
カテゴリ
最新の記事
フィルミレンゲ!
at 2012-03-26 13:43
マカロン
at 2012-02-03 14:11
可愛すぎるtea time
at 2012-01-27 16:03
日本人学校 もちつき大会
at 2012-01-21 21:50
掛川城
at 2011-12-30 20:42
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧