Living in India


インド・デリーの駐在生活
by eco1031
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

紅茶の砦&ラングドシャ

a0169084_10263395.jpg

ただ今、日本へ一時帰国中です。
今日は、赴任前よりお世話になっていたお菓子教室に行ってきました。

今回教えていただいたのは
「紅茶の砦」という名の紅茶のムースとラングドシャです。

この紅茶のムースは、土台がチョコレートとライスパフになっていて
とても軽いながらも歯ごたえがある、
ムースととてもバランスのいいケーキに仕上がっています。
アールグレイの香りが何とも言えない、とても贅沢なムースです。

通常ムースの土台にはスポンジが使われますが、
今回はチョコレートとライスパフなので
オーブンを使わずに作ることができる、
見た目よりも手軽にできるケーキです。

もうひとつ作ったのはラングドシャ。
a0169084_1032727.jpg

ラングドシャはフランス語で「猫の舌」。
通常は細長いものですよね。

でも今回習ったのはラングドシャで作った器とシガレット016.gif
シガレットはまるでヨックモック??
可愛らしくできました053.gif

ラングドシャの器はこんな風に。
a0169084_10361486.jpg

アイスクリームとイチゴを添えて。
ミントがあるとよかったのですが、自宅になかったためシンプルに。

これだけでも、十分におもてなしに使えそうですね。

新しいレシピが増えて、とてもHappyです072.gif
[PR]
by eco1031 | 2011-05-26 20:25 | tea & sweets
カテゴリ
最新の記事
フィルミレンゲ!
at 2012-03-26 13:43
マカロン
at 2012-02-03 14:11
可愛すぎるtea time
at 2012-01-27 16:03
日本人学校 もちつき大会
at 2012-01-21 21:50
掛川城
at 2011-12-30 20:42
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧