人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Living in India


インド・デリーの駐在生活
by eco1031
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とうとう…買ってしまいました

とうとう…買ってしまいました_a0169084_17102792.jpg

インドの駐在員マダムの8割は持っていると言われている(?!)
goodearthのコーヒーカップ。
とうとう私も購入してしまいました。

お友達の家に行くと必ずと言っていいほど、
このカップでおもてなしをしてくださいます。

食器が大好きな私は、まさに一目ぼれをしたのですが
帰国までに買えばいいわと、のんびりとしていました。

しかし、昨今のインドでは物価が目に見えて上昇していて
何でもかんでも値上げ値上げ002.gif

1年前にインドへ来た当初、
子どもの床屋代 100ルピー(約200円) ⇒ 150ルピー(約300円)

野菜も日用品もどんどん値上がりしています。

リビングに置きたいと思ったサイドテーブルも
購入を決めて3日後に店を訪れたら6500ルピーから6800ルピーに。
goodearthで欲しいなと思っていたものも、4500ルピーから5800ルピーに007.gif

この二つは、気持が萎えてしまい購入見送り。

でもこのままではどんどん値上がりして欲しいものが買えなくなってしまうと思い、
遂に決断してカップを購入しました。(そんなに大したことではありませんが。)

家に持ち帰って開けてみると、やっぱり可愛い016.gif
ソーサーのカップを置くところにもゾウさんが隠れています。
とうとう…買ってしまいました_a0169084_17255251.jpg


早速スチームドミルクを作ってカプチーノを。
とうとう…買ってしまいました_a0169084_17304299.jpg


あとは、インド料理用のお皿が欲しい…。
by eco1031 | 2011-08-08 17:09 | shopping
カテゴリ
最新の記事
フィルミレンゲ!
at 2012-03-26 13:43
マカロン
at 2012-02-03 14:11
可愛すぎるtea time
at 2012-01-27 16:03
日本人学校 もちつき大会
at 2012-01-21 21:50
掛川城
at 2011-12-30 20:42
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧