人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Living in India


インド・デリーの駐在生活
by eco1031
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャパティー

これはなんでしょう??
チャパティー_a0169084_132495.jpg

インド料理を習いに行っていて、先生のお宅で見て以来欲しかったものです。

蓋を開けると…
チャパティー_a0169084_138314.jpg

チャパティー016.gif

正解は、フードウォーマーです。

ちょうどチャパティーが入る大きさ。
保温ポットの原理の簡単なものですが、4時間くらいは温かいまま保温できます。

平日の夕食は、夫の帰りが遅いため2度に分けての食事の準備。
といいつつ、一度に作って温めなおしているのが現状。

温めなおすとおいしくないものもあるので、
何か保温できるものがあるといいなと思っていたので、迷わず購入。

手始めにお手伝いさんにチャパティーを作ってもらいました。
これがなかなかおいしくて、子どもたちも大喜び。

これは使えそう~!

まだチャパティーにしか使っていませんが、
今度はおかずの保温にも挑戦してみます。

でも、今週は夫は夕食はいらないそうなので、
次に使うのはしばらく先になりそうです。
by eco1031 | 2011-12-05 22:46 | Indian cooking
カテゴリ
最新の記事
フィルミレンゲ!
at 2012-03-26 13:43
マカロン
at 2012-02-03 14:11
可愛すぎるtea time
at 2012-01-27 16:03
日本人学校 もちつき大会
at 2012-01-21 21:50
掛川城
at 2011-12-30 20:42
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧