人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Living in India


インド・デリーの駐在生活
by eco1031
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デリー 冬の必需品

デリー 冬の必需品_a0169084_20375223.jpg

暑い国というイメージのインドですが(実際かなり暑いです…)
冬のデリーは、かなり冷え込みます。

日中はそうでもないのですが、
朝晩は気温が下がるうえに、室内は大理石の床のため
気温以上に寒く感じるのです。

おまけに、エアコンは冷房しかなく(我が家の場合)
寒さ対策はゼロ。

日本から持ち込んだホットカーペットで昨冬はしのぎましたが
やはり、今年も冬を迎えると寒さが堪えます。

室内で厚着をしたり膝かけを使ったりもしていましたが
寒さに耐えかね、とうとうヒーターを購入しました。

日本の高性能の暖房機器を見慣れていると若干(?!)見劣りしますが、
インドのものにしてはまあまあ。

デロンギのオイルヒーターも売ってはいますが
高価なうえ、暖かくなるまで時間もかかるので却下。
(日本の家では愛用しています~)

スイッチをオンにするとあっという間に暖かくなります053.gif

ダイニングの足元に置いて、食事の時もパソコンをいじっている時もポカポカ016.gif

体が温まると、ホッとしますね。
今まで何で我慢してきたのかしら…。

2月には暖かくなってくるので、使う期間は短いのですけれどね。
by eco1031 | 2011-12-23 20:52 | shopping
カテゴリ
最新の記事
フィルミレンゲ!
at 2012-03-26 13:43
マカロン
at 2012-02-03 14:11
可愛すぎるtea time
at 2012-01-27 16:03
日本人学校 もちつき大会
at 2012-01-21 21:50
掛川城
at 2011-12-30 20:42
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧