Living in India


インド・デリーの駐在生活
by eco1031
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:restaurant( 7 )

体にやさしいランチ

a0169084_10505447.jpg

お菓子教室の後、先生と、レッスンをご一緒した友人とランチへ。

こちらのお店は以前は自然食レストランだったのですが、
現在は喫茶店に。
でも、簡単なランチもいただくことができます。

器にもこだわった、体にやさしいランチ053.gif
・新玉ねぎのスープ
・旬野菜の蒸し物
・切り干し大根のアラビアータ
・天然酵母ベーグルのテンペバーガー
・香の物

甘みたっぷりの玉ねぎにうっとりし、
上質のオリーブオイルとお塩でいただく蒸し野菜に感動。

そしてはじめていただく「テンペ」。
テンペはインドネシアで食されている大豆の発酵食品だそうです。
どうりで納豆に似た食感!
しっかりとした香り高いベーグルと一緒にいただき、本当においしかったです。

日々のインドの食生活と比べると、
日本のものは何でもおいしくいただけるのですが、
今日のランチは体がリセットされるような
本当に体にやさしいランチ。

心も体もリフレッシュすることもできた一日でした。
[PR]
by eco1031 | 2011-05-27 10:50 | restaurant

Sunday Buffet@Imperial Hotel

a0169084_19351919.jpg

コロニアル調の素敵なホテル、Imperialのサンデーバフェに行ってきました。

インペリアルホテルはジャスミンの香りがたちこめる、本当に素敵なホテルです。
アメリカ系のホテルのカジュアルさとは対照的に、
ちょっと緊張感を持って訪れたいホテルです。

今回訪れたのは「1911」
a0169084_1938949.jpg


このサンデーバフェでは、
インド料理から、西洋料理、日本料理まで
幅広いお食事がいただけます。

やはり手が伸びてしまうのは日本食。
カリフォルニアロール(日本食??)や、お寿司など。

インド料理も、バフェなら少しずつ楽しめていいですね。

骨付きラムや、フォアグラのポアレなど、
内容もかなり豪華!
ついつい食べ過ぎてしまいました。

そしてお楽しみはデザート053.gif
a0169084_1943078.jpg

プチエクレアやマンゴームース、などなど盛りだくさん。
そして可愛いマカロンまで016.gif

インペリアルホテルのケーキは日本人マダムの間でも評判ですが
このバフェのデザートも外れなしでした。

たまにはリッチに、こんな素敵なホテルでランチもいいですね。
[PR]
by eco1031 | 2011-05-15 19:34 | restaurant

indian accent @The Manor Hotel

a0169084_2051777.jpg
(写真はHPよりお借りしました)

The Manor Hotelindian accentへランチに行ってきました。

このマナーホテルは、客室が15室のみの隠れ家的ホテルです。
高級住宅地の中にひっそりと佇み、一見してはホテルとはわからないくらい。

でも、こちらのレストランが落ち着いていて素敵!と聞き
早速足を運んでみました。

ホテルのフロントもスタッフが2人、
まるでどなたかの邸宅に招かれたよう。
レストランの利用を告げると、にこやかに案内をしてくれました。

この日いただいたのはお得なランチメニューです。
前菜・メイン・デザートがセットになった3 course menuです。
前菜もメインも6種類から選べ、デザートも2種類から選べます。

私は

◎atta and semolina puchkas, coriander chickpeas tabbouleh,
  five waters(5種類のスープでいただくゴールガッパ)

◎peanut butter chicken, kasuri methi crisp,
  chai glass lachha salad(バターチキン)

◎coorg filter coffee brulée, southern spice biscotti
  (コーヒーブリュレ ビスコッティ添え)

をいただきました。

メニューを見た限りでは少し量は少なめかな?と思いましたが
しっかりした量で、お腹もいっぱい。

しかも、創作インド料理とコンチネンタル料理のmixとのことで
見た目にも驚きの連続!

見て嬉しい、食べておいしい、とても素敵なランチでした。
[PR]
by eco1031 | 2011-04-04 20:00 | restaurant

Italian restaurant Tonino

a0169084_1855082.jpg

水泳大会の後、日本人学校近くのイタリアンレストラン Toninoへ行ってきました。
私は、このお店は2回目になります。
お店の中に入ってみると、既に水泳大会を終えた日本人学校の生徒さん家族がちらほら。

日曜日だったため、食事はSunday Brunchのみ。
子どもたちはKid's Brunch、夫と私はワインとビールつきのBrunchにしました。

前菜も種類がたくさんあり、メインも豊富。
しかも、パスタとピザはオーダーをしてから作ってくれるなど、至れり尽くせり。
ピザは、私の大好きなカリカリのクリスピー生地で、サイズも小さめでgood001.gif

デザートとコーヒーをゆっくりといただいて、大満足でした。
インドはイタリアンには不自由しませんね。
[PR]
by eco1031 | 2010-09-13 18:03 | restaurant

19 Oriantal Avenue@シャングリラ

a0169084_128082.jpg

Emporioの後は、車で北上しシャングリラホテルでディナーを。
こちらのお店はオリエンタル料理ということで、和食・中華・タイ料理がいただけます。

私たちは和食をセレクト。
居酒屋風のアペタイザーから、天丼・うな丼・うどん・そば、そしてお寿司まで
幅広いメニューが選択できます。
子どもたちは迷わず「天ぷらそば」。
私たちは、冷や奴、ナスの田楽、焼き鳥、天ぷらなどアラカルトでオーダー。

どれも想像通りのお味で、インドでこれだけのものがいただけたら大満足です。
オーストラリア産のキリッと辛口のシャルドネと一緒にお料理を楽しみました。

おいしいお料理をいただきたいときには、ホテルのレストランはまさに救世主072.gif
また、明日から元気に頑張ることができそうです。
[PR]
by eco1031 | 2010-09-04 22:26 | restaurant

The China Kitchen @ハイアット

a0169084_0371100.jpg

ハイアットの中華 The China Kitchen にディナーへ行ってきました001.gif
モダンなインテリアでとても素敵な雰囲気。

入口に入るなり、きれいに吊るされたダックが4羽。
この子たちは、お客さんたちの口に入るのを待っているのね、などと話しながら席へ。

子どもたちが食べられるよう、
お店の方にスパイシーではないものを選んでオーダー。
水餃子や春巻きなど、子どもの好きなものがどんどん運ばれてきてご機嫌。

そして、いよいよ子どもたちお待ちかねの北京ダック053.gif
a0169084_0433112.jpg

一羽まるごとのダックが運ばれてきて、目の前でサーブ。
ソースも何種類も添えられていて、思い思いにラッピングしていただきました。
子どもたちも大喜びで、最後には何も巻かずにそのまま口へ!

おなかいっぱいにいただき、家族4人とも大満足016.gif
「また来ようね」と言いながら席を立ちました。

帰りがけにダックを見ると、3羽に…。
ごちそうさまでした。
[PR]
by eco1031 | 2010-08-28 21:34 | restaurant

szechwan restaurant 陳

a0169084_20154624.jpg

こちらのホテルでの夕食は、子どもたちの「中華料理が食べたい003.gif」というリクエストで
szechwan restaurant 陳へ。

妹と姪と久しぶりに再会し、楽しい夕食をとりました。
私と妹、姪の大人(?)チームはコースでお願いし、
子どもたちは、大好きなふかひれスープ(1人前を半分こ)と大エビのケチャップ煮、
五目チャーハンで大満足053.gif

写真の冷やし坦々麺も程良い酸味があり、大変おいしかったです。
次回(?)は陳さんの麻婆豆腐をいただきたいですね。

私と子どもたちだけで贅沢してごめんなさい025.gif
[PR]
by eco1031 | 2010-07-29 20:29 | restaurant
カテゴリ
最新の記事
フィルミレンゲ!
at 2012-03-26 13:43
マカロン
at 2012-02-03 14:11
可愛すぎるtea time
at 2012-01-27 16:03
日本人学校 もちつき大会
at 2012-01-21 21:50
掛川城
at 2011-12-30 20:42
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧