Living in India


インド・デリーの駐在生活
by eco1031
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

風を感じに・・・

自宅から車で山方面へ40分。
かねてから訪れてみたいと思っていた場所がありました。

山奥にひっそりとたたずむ隠れ家的カフェ。
季節になると庭中にバラが咲き乱れるという素敵なところです。

営業時間が4月~7月、9月~12月の土・日・月のみという
限られた時間のため、なかなか訪れる機会がありませんでした。

暖かく心地よい一日となった今日、
突然思い立って足を運んでみました。
a0169084_15501164.jpg

残念ながらバラにはまだまだ早かったのですが
想像通り素敵なところでした。

風が通り小鳥がさえずる中、
お勧めのケーキとローズティーをいただき、
景色を眺めているだけで幸せな気分。
a0169084_15542857.jpg

お茶をいただいた後、庭を散策して
後ろ髪引かれる思いで帰途に着きました。
a0169084_15583939.jpg

ちょっと頭を垂れたクリスマスローズ。
素敵ですね。

あとひと月ほどして、満開のバラで庭が埋めつくされたころ
また訪れたいと思います。
[PR]
by eco1031 | 2010-04-25 16:02 | living in Japan

申請書類提出

仕事の整理と日々の生活に追われて、すっかりインド赴任の準備を忘れていました・・・。

仕事の書類の山に隠れていた赴任の資料を引っ張り出して、一つ一つ確認。
会社に提出しなくてはならない書類を慎重に記入をし、
よくわからないところを、担当の方にメールで確認。

記入ができたら郵送しようと思っていたのですが、
万が一不備があって送り返されても面倒なので
直接会社に書類を持参しました。

15分ほどで無事に終了。
まだまだ先だと思っていましたが、
着実に赴任する日が近づいてきているのを実感。

引っ越し業者にもそろそろ連絡を取って
見積もりに来てもらわなくてはいけません。
でも、引っ越しに関しては
必要なものだけを最小限にして
自宅はそのままで出かけるので
そんなに大変ではないと思います039.gif

ビザの申請は1カ月前くらいにパスポートを提出とのことなので
もう一回会社に足を運ぶことになりそうです。
[PR]
by eco1031 | 2010-04-23 15:26 | インド赴任準備

春到来

a0169084_1183774.jpg

春の長い雨が終わり、ようやく暖かい春の日がやってきました。
今年は桜の開花が早く、あっという間に終わってしまうのかなと思っていましたが
今日もまだまだ満開001.gif
今年の桜は頑張ってくれました。
これは自宅前の神社の桜。窓から見える桜が心をあたたかくしてくれます。


a0169084_1112672.jpg

そして、先日出したこいのぼり。
来年からしばらくは出せないので、ちょっとさみしくなりますね。
青い空に泳ぐこいのぼり、大好きです。
[PR]
by eco1031 | 2010-04-08 11:17 | living in Japan
カテゴリ
最新の記事
フィルミレンゲ!
at 2012-03-26 13:43
マカロン
at 2012-02-03 14:11
可愛すぎるtea time
at 2012-01-27 16:03
日本人学校 もちつき大会
at 2012-01-21 21:50
掛川城
at 2011-12-30 20:42
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧