Living in India


インド・デリーの駐在生活
by eco1031
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

仕事納め

a0169084_18153118.jpg

今日が仕事納めでした。

子どもと関わる仕事でしたが、
いつもいつも子どもたちから元気をもらっていました。

私がこの日が最後というのは、ずっと前に言ったきりで
最近は特に触れていなかったのですが
覚えていてくれたんですね。
子どもたちから、可愛いお手紙をもらいました016.gif

心もこもったお手紙。
本当にうれしかったです。

きっと戻ってくるからね060.gif
[PR]
by eco1031 | 2010-07-31 18:11 | work

szechwan restaurant 陳

a0169084_20154624.jpg

こちらのホテルでの夕食は、子どもたちの「中華料理が食べたい003.gif」というリクエストで
szechwan restaurant 陳へ。

妹と姪と久しぶりに再会し、楽しい夕食をとりました。
私と妹、姪の大人(?)チームはコースでお願いし、
子どもたちは、大好きなふかひれスープ(1人前を半分こ)と大エビのケチャップ煮、
五目チャーハンで大満足053.gif

写真の冷やし坦々麺も程良い酸味があり、大変おいしかったです。
次回(?)は陳さんの麻婆豆腐をいただきたいですね。

私と子どもたちだけで贅沢してごめんなさい025.gif
[PR]
by eco1031 | 2010-07-29 20:29 | restaurant

今夜は…

a0169084_16333099.jpg

今日はセルリアンタワー東急ホテルに滞在です。
こちらのホテルに宿泊するのは2回目です。

渋谷は若者の街というイメージがとても強いのですが、
しっかりと大人のエリアも存在しています。

落ち着いたラグジュアリーモダンなインテリアで
ゆったりと過ごすことができるところがお気に入りです。
33階からの眺望も素晴らしかったです。

明日の所用のため、しっかり休養を取りたいと思います。
[PR]
by eco1031 | 2010-07-28 16:33 | living in Japan

ピアノ調律

a0169084_11563035.jpg

ピアノの調律に来て頂きました。
しばらく自宅を離れるため、コンディションを整えて置いておこうと思っています。

定期的に調律をお願いしていますが、やはり調律直後は音が全然違います。
少しずつ音がずれてきてしまうんですね。

鍵盤も全て外して、クリーニングをしているのを見て、子ども達は興味津々。
思わず写真を撮ってしまいました。
[PR]
by eco1031 | 2010-07-26 11:56 | living in Japan

送別会 at Itarian Restaurant

a0169084_16112157.jpg

お稽古を通して知り合った友人たちが送別会を開いてくれました。
場所は、湖畔のイタリアン。

初めて伺ったお店ですが、
こぢんまりとしていて、お店の方もとても感じがよく
お料理が運ばれてくる前からワクワクするほど。

写真の前菜のプレートには9種類ものお料理が。
見た目にもとてもきれいでいただくのがもったいないくらいでした。



ご一緒した方たちは、色々なことに造詣が深い方達なので
お会いするたびに、とても勉強になります。
インドへ行って、少し自分の時間が持てるようになったら
皆さんに少しでも近づけるよう
ちょっと自分磨きをしてみようかなと思っています。



おいしいお料理をいただいて
デザートが運ばれてきてびっくり053.gif

a0169084_16591016.jpg

素敵なメッセージが!!
ありがとうございます053.gif
インドでも元気に頑張ります。

ちなみにこれはナポリのババというデザート&ローズマリーのソルベです。
見た目はシンプルですが、サバランのようなシロップたっぷりのおいしいデザートです。
ソルベも、ローズマリーの香りがかなり強いのですが
とてもさっぱりといただくことができました072.gif



そして二人の方からそれぞれ手作りの「梅ジャム」と「かりんとう」をおみやげに。
a0169084_16321840.jpg


本当に楽しいひと時でした。
ありがとうございました。
[PR]
by eco1031 | 2010-07-22 17:00 | living in Japan

Disney Disney

a0169084_8561298.jpg

先日は子どものピアノのレッスンの最終日でした。
あまり熱心に練習する子ではないのですが
楽しくピアノに向かっていることが何よりでした。

最後のレッスン終了後に
一緒にレッスンを受けているお友達みんなから素敵なプレゼントが060.gif
「ディズニー名曲集」の楽譜です。しかも連弾053.gif
子どもたち二人で仲良く楽しく練習できそうです。
ありがとうございました。

a0169084_858371.jpg

そしてこの夏一番のお楽しみ!
2泊3日でミラコスタをベースに、ディズニーランド&シーに遊びに行ってきます003.gif

ディズニーリゾートは年1回ペースで行っているのですが、
インドへ行ったらしばらく行けない!!ということで
インドへ発つ前の最後のイベントです。
例年クリスマスシーズンのディズニーランドに行っているので経験がないのですが
8月はきっと恐ろしく暑いのでしょうね058.gif
暑さに負けず、楽しんできます。
[PR]
by eco1031 | 2010-07-20 08:55 | living in Japan

VISAが取れました

インドのVISAが取れました。
予想通り、1週間以内のスピード発行004.gif

自宅あてに、私と子供2人のパスポートを郵送してもらったため
さっそく中身の確認をしました。

…短い???
インドのVISAは1年ごとの更新になり、
しかも主人のVISAの有効期限と同じになるため
今年の12月までしか有効期限がありませんでした…008.gif

ということで、すでにこの年末に更新で続きをしなくてはいけないし、
来年子供たちのパスポートも切れるので、その更新もしなくてはいけません。
インドの領事館の手続きがどの程度スムーズなのかわかりませんが、
ちょっと覚悟をしたほうがいいかもしれませんね。
[PR]
by eco1031 | 2010-07-17 13:42 | インド赴任準備

遠藤周作 深い河

a0169084_23344210.jpg

遠藤周作の「深い河」を読みました。

少し前に読んで、すぐに記事にしようと思ったのですが
何度も書き直しては消し、書き直しては消し…の繰り返しでした。
自分が感じたことが、100%伝える文章が書けなかったからです007.gif

ただ言えることは、
そこに生きている人たちが拠り所にしているものって
他人には計り知れないものだということ。

インドに発つ前に
この本を読んで、本当によかったと思っています。
[PR]
by eco1031 | 2010-07-14 23:33 | インド赴任準備

VISA申請

VISAの申請のため、パスポートを会社に届けに行ってきました。

以前、駐在に伴う書類を持って行ったときに
ついでにパスポートも置いてこようと思っていたのですが、
早すぎるということで、持ち帰ってきていました。

アメリカなどはVISAを取得するのに時間がかかるために
早めに申請をしたのですが、
インドは1週間でOKだそうです。
かなり簡単に取れるようで、ちょっと拍子抜け015.gif
まあ、簡単な分には全く問題はないので、よかったです。

でも、子どものパスポートの残存期限が1年少しのため
現地で更新することになりそうです。
これが少し面倒かもしれませんね。
[PR]
by eco1031 | 2010-07-09 22:51 | インド赴任準備

今日のおやつ Sadaharu AOKI paris

a0169084_15553888.jpg


送別会ネタが続きます。

久しぶりに訪れた銀座・有楽町界隈。
せっかくなので、普段いただけないスイーツを購入067.gif

Sadaharu AOKI のブティックへ。

色とりどりのケーキやチョコレート。
とっても魅力的でした。
が、この季節、自宅まで持ち帰るのに一抹の不安が・・・。
なので、焼き菓子を数点購入しました。

季節のご挨拶用のギフトと、友人への贈り物、
そして自宅用のおやつ。

写真は、サブレショコラとクッキーセザム。
シンプルですが、とてもおいしかったです。

実は、もうひとつトランシュ・オランジュ・ノワールがあったのですが、
待ち切れずにいただいてしまいました。(画像はHPよりお借りしました)
a0169084_1623644.jpg

こちらも濃厚なオレンジにビターなチョコレートがぴったり!


お隣の la maison du chocolat も覗きましたが
それこそ持ち歩きには不安なので、目の保養にとどめておきました。

この辺りはバカラショップやロイヤルコペンハーゲン等
私の大好きなお店も並んでいます。
デパートに入っている直営店とはちょっと雰囲気も違い
路面店の魅力いっぱいです。

次回はゆっくり(ウィンドー)ショッピングがしたいですね。
[PR]
by eco1031 | 2010-07-06 15:52 | tea & sweets
カテゴリ
最新の記事
フィルミレンゲ!
at 2012-03-26 13:43
マカロン
at 2012-02-03 14:11
可愛すぎるtea time
at 2012-01-27 16:03
日本人学校 もちつき大会
at 2012-01-21 21:50
掛川城
at 2011-12-30 20:42
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧