Living in India


インド・デリーの駐在生活
by eco1031
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

肌チェック

a0169084_1333474.jpg

デパートで洋服を買った時に、
化粧品のカウンセリングのチケットをもらいました。

時間があったため、カウンセリングをお願いすることに。
きちんと肌の状態をチェックしてもらうのは本当に久しぶり!

肌の色やキメなどを丁寧にチェックした後に、
私に合った化粧品をセレクトしていただきました。

メイクも一度落として
基礎化粧品から肌を整えて
キレイに仕上げてもらいました。
気になっていたシミもキレイ消えて
肌も一段明るくなりました。

きちんとお手入れすると、こんなに違うのですね〜。

肌環境の良くないインドにいながら
手抜きのお手入れしかしていなかったため
反省しきり。

心を入れかえて、お手入れに励みたいと思います。
[PR]
by eco1031 | 2011-06-19 13:33 | living in Japan

楽しかったね!

a0169084_17444099.jpg

一時帰国中に、子ども達は日本の小学校に体験入学をしました。

昨年の1学期まで通っていた学校なので
「おかえりなさい〜!」と温かく迎えていただきました。
初日から、放課後に遊ぶ約束をしてきて
本当に楽しそう。

ちょうどプール開きや学区探検などの行事があり
とても良い体験ができました。

2週間という短い間でしたが
以前と変わらず、仲良くしてくれたお友達と先生方、
本当に本当にありがとうございました。

体験入学最終日の今日、
貴重な時間を使ってお別れ会をしていただきました。
みんなと記念撮影をしたり、なぜかサイン会になっていたり。

「今度はいつ帰って来るの?」
「このままずっといればいいのに…」
と、嬉しい言葉をたくさんかけてもらいながら
学校を後にしました。

「またしばらくはお別れだけど、また戻ってくるからね!」
と、子ども達。

来年の夏休みも、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by eco1031 | 2011-06-17 17:44 | kids

バラを見に・・・

a0169084_14264795.jpg

以前訪れたバラの素敵なカフェ

前回はバラには少し早かったため、
今回こそはと車を走らせバラを見に行ってきました。
一番いい時期は過ぎてしまっていましたが、十分に楽しむことができました。
a0169084_14281426.jpg

鉢に浮かばせたバラも素敵。
a0169084_14273891.jpg

ピンクの濃淡がきれいです。
a0169084_14284943.jpg

a0169084_14295286.jpg

釣瓶に絡まったクレマチスも素敵です。
a0169084_14302588.jpg

一人でのんびりコーヒーでも…と思っていたのですが、
土・日・月の三日間しか営業していないということもあり大混雑007.gif
とても一人でゆっくりと席を占領する雰囲気ではなく、
また、かなり待つことになりそうだったため
残念ながら花を楽しんだのみで、帰途につきました。

来年こそは、三度目の正直で、
満開のバラの中でゆっくりお茶を楽しみたいと思います001.gif
[PR]
by eco1031 | 2011-06-11 14:38 | living in Japan

みなとみらいの一日@横浜

新幹線に乗って横浜へ001.gif
この日の目的は、兄と妹とのランチ会016.gif高校生の姪たちも一緒です。

でも、ランチだけではもったいない!!
子供たちの希望で三菱みなとみらい技術館へ。
こちらは2年前にも訪れたことがあるのですが、とても楽しかった思い出があるようで
是非もう一度行きたいとのことでした。

2年前とは少しだけ展示物が変わっていて、
また、2年前よりもできることが増えていたため、
とても楽しめたようです。

宇宙開発や新幹線等、さまざまな分野での研究開発を行っているだけあって
内容は盛りだくさん!
中でも、パソコンを使った飛行機等の設計体験が一番楽しかったようです。
a0169084_13591792.jpg

私は、飛行機の操縦シミュレーションが見ていて面白かったです001.gif

最近は理系離れが進んでいるということなので、
こういう場所に足を運んで、興味を育むことも大切だなあと実感しました。


ひとしきり遊んだあとはロイヤルパークホテル68Fの四季亭でランチ053.gif
a0169084_1405079.jpg

シンプルな御膳ですが、素材の良さがしっかりと感じられる
とてもおいしいお料理でした。

久しぶりに兄と妹に会い、話に花が咲き、
あっという間に時間が過ぎてしまいました056.gif
息子たちも、大好きな従姉妹のお姉さんたちに会えて本当に嬉しかったようです。
a0169084_1454633.jpg

季節のフルーツをおいしくいただいて、名残を惜しみながら別れました。

…そして、遊び足りない子供たちの希望で、
 もう一度三菱みなとみらい技術館で遊んで帰りました011.gif
[PR]
by eco1031 | 2011-06-07 13:38 | living in Japan

お城めぐり

a0169084_11143291.jpg

歴史好きな子ども達のリクエストで国宝犬山城へ。

犬山城は平成16年まで個人所有だった大変珍しいお城です。

徳川家康の重臣だった初代から最後の城主だった12代まで、
他人の手が入らず一貫して成瀬家の所有であったため、
お城も庭も当時の姿に近い大変素晴らしいお城です。

厳密に言うと、明治の初めに廃藩置県で一時国の所有になったのですが、
その後襲った大地震によって一部崩れてしまった城を修繕することを条件に
成瀬家に返還されたそうです。

日本には国宝のお城は4つありますが、
犬山城の天守閣が最古のものだそうです。

犬山城を後にして次に向かったのは清洲城。
現在大河ドラマ「江」の舞台にもなっている、
織田信長の居城だったお城です。
江戸時代からの面影を残す犬山城とは対照的に、
この清洲城は平成生まれのお城です。
コンクリート造りで色彩もはっきりキレイなこのお城は、
犬山城とは違った意味で楽しむことができました。

展示も大変工夫されていて、
子どもにも分かりやすい解説で
子ども達も隅から隅まで熱心に読んでいました。

そして清洲城へ来た一番の目的である「甲胄試着」体験!
大人用・子ども用が何種類もあり、
自分に合ったサイズの甲胄を着ることができます。

平日だったこともあり、
他の体験希望者がいなかったのをいいことに大撮影大会!

子ども達も色々なポーズを決めて大満足でした。

一日で二つのお城巡り。
ロングドライブでしたが、
とても楽しい一日でした。
[PR]
by eco1031 | 2011-06-06 11:14 | living in Japan

メンテナンス

a0169084_9425022.jpg

日本に帰って来て嬉しいこと。
それは、おいしいものを食べること!
例えばこんなケーキ!

でも、こんなことばかりしているわけではありません。
先日は、人間ドックに行って来ました。

毎年健康診断は行っているのですが、
インドでの過酷な日々のおかげで身体に何らかの影響が出ているのでは!!と、
今年は人間ドックを受けることにしたのです。

日本の病院は本当にキレイ。
ここの空気を吸っただけで病気が治りそうです。

たくさんの検査を受け、
脳ドックと婦人科検診以外の結果は
その日のうちに教えて頂きました。
特に問題なしとのことで一安心です。

病院内のレストランで、
人間ドックとセットになっているランチも頂き大満足。

翌日は歯医者へ行って歯のチェック。
奥歯が少し痛むので診ていただいたのですが、
虫歯ではないそうです。

後日改めて歯のクリーニングをお願いしました。

日本にいるうちに、悪いところは全て治していかなくては!

あとは鍼治療にも行きたいな。
[PR]
by eco1031 | 2011-06-02 09:42 | living in Japan
カテゴリ
最新の記事
フィルミレンゲ!
at 2012-03-26 13:43
マカロン
at 2012-02-03 14:11
可愛すぎるtea time
at 2012-01-27 16:03
日本人学校 もちつき大会
at 2012-01-21 21:50
掛川城
at 2011-12-30 20:42
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧