人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Living in India


インド・デリーの駐在生活
by eco1031
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野菜たっぷりの夕食

野菜たっぷりの夕食_a0169084_13511627.jpg

夫が夕食がいらない日に、野菜たっぷり簡単メニューを作りました。
オリーブオイル・塩・こしょう・ローズマリーでマリネをした野菜を
タジン鍋で弱火で20分加熱001.gif
はじめは、子どもたちも「え~っ!野菜だけしか入ってないの??」と言っていたものの
食べてみたら「これ、おいしいね!!」とペロリと食べてくれました。

    ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

インドは野菜が豊富です…が、生ではほとんど食べられません。
他の新興国同様、化学肥料・農薬たっぷりで育てられ、
お世辞にも衛生的に管理されているとは言えないからです。

100%生で食べないかといえばそうではなく、
トマトは浄水器の水で念入りに洗った後、ミネラルウォーターにしばらく漬け
皮をむいて食べます。
大根も、厚く厚く皮をむき、おろして食べることもあります。

しかし、おなかは壊してはいないものの
こういった化学物質は体内に蓄積されることが怖いですよね。
ですから、念入りに洗い、できるだけ火を通して食べるようにしています。

ちなみに、日本ではブロッコリーはラップしてレンジで加熱していましたが
インドでは、しっかり熱湯で茹でています009.gif
by eco1031 | 2010-09-15 13:50 | food
カテゴリ
最新の記事
フィルミレンゲ!
at 2012-03-26 13:43
マカロン
at 2012-02-03 14:11
可愛すぎるtea time
at 2012-01-27 16:03
日本人学校 もちつき大会
at 2012-01-21 21:50
掛川城
at 2011-12-30 20:42
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧