人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Living in India


インド・デリーの駐在生活
by eco1031
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

当たり前の生活に感謝

当たり前の生活に感謝_a0169084_1914948.jpg

日本に一時帰国をし、
自宅近くのカフェでティータイム。
バナナのタルトとカプチーノを頂きました。

日本を離れてたった一ヶ月半ですが
ずいぶん長く離れていたように感じます。

昨日自宅に戻り、家に上がった瞬間の
フローリングの柔らかい感触、
私の身長に合わせて作ったキッチン、
畳に寝転んだ解放感、
たっぷりとお湯を張ったお風呂…。
何から何まで嬉しくて
本当に幸せを感じました。

当座の食料を買うために足を運んだスーパーにも
ハエはいないし、野良犬もいない。
車を運転しても、交通ルールがきちんと守られている。

当たり前のことが当たり前でないインド。
だからこそ、日本のごく普通の生活に
感謝したいと思います。

2週間弱の日本の生活ですが、
しっかり充電して帰りたいと思います。
by eco1031 | 2010-10-05 19:14 | living in Japan
カテゴリ
最新の記事
フィルミレンゲ!
at 2012-03-26 13:43
マカロン
at 2012-02-03 14:11
可愛すぎるtea time
at 2012-01-27 16:03
日本人学校 もちつき大会
at 2012-01-21 21:50
掛川城
at 2011-12-30 20:42
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧