人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Living in India


インド・デリーの駐在生活
by eco1031
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Paris 旅行 -2- hotel

Paris 旅行 -2- hotel_a0169084_1332022.jpg

今回宿泊したのは凱旋門近くのHotel Francois 1erです。
こちらのホテルは、夫が以前ヨーロッパで仕事をしていた時のフランス人上司にお願いして
予約をしていただきました。
こぢんまりとしたホテルですが、インテリアがとてもエレガントで
まるでどちらかの邸宅を訪れたかのよう。

私たちは子連れ4人とのことでSuiteを予約してくれました。
(上の写真が私たちが泊まった部屋です。写真はパンフレットより)

リビングと寝室の二間続きで上品なインテリアです。

Paris 旅行 -2- hotel_a0169084_13384680.jpg
Paris 旅行 -2- hotel_a0169084_13394620.jpg

窓から見える景色もまさにパリ!
Paris 旅行 -2- hotel_a0169084_1345830.jpg

バスルームも広々していて
出てくるお湯がとてもクリアで、飲めそうなくらい!
(飲めないけれど)
インドからくると変な所に感動してしまいます。

小さいホテルということもあり、
きめの細かいホスピタリティで、スタッフの方々の心づかいが
とても心地よかったです。

何よりもうれしかったのが朝食。
Paris 旅行 -2- hotel_a0169084_13503041.jpg

簡単なアメリカンブレックファストということでしたが
この通りの充実ぶり。
クロワッサンやバゲットを始めたくさんのデニッシュのおいしいこと016.gif
こんなにおいしいパンがいただけるなんて
涙が出るほど嬉しかったです。

シルバーのポットに入ったたっぷりのコーヒーとミルクがテーブルに運ばれ、
子どもたちにもポットに入ったホットチョコレートを。
ゆったりと朝食をいただくことがこんなに幸せだなんて思いもしませんでした。

きっと日本から来ていたらこんなに感動はしなかったと思います。
インドからだからこそ、家族4人で「おいしいね、おいしいね」と
滞在した5日間、毎朝楽しく朝食をいただくことができました。

10年前にパリを訪れた時も同じようなプチホテルでしたが
かなりおススメです。
by eco1031 | 2010-11-06 13:31 | 旅行 Paris
カテゴリ
最新の記事
フィルミレンゲ!
at 2012-03-26 13:43
マカロン
at 2012-02-03 14:11
可愛すぎるtea time
at 2012-01-27 16:03
日本人学校 もちつき大会
at 2012-01-21 21:50
掛川城
at 2011-12-30 20:42
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧