人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Living in India


インド・デリーの駐在生活
by eco1031
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Paris 旅行 -8- 番外編 おいしいもの

パリを訪れるにあたり、是非行きたかったのがLaduree053.gif

10年前にパリで初めてラデュレのマカロンを食べて「何ておいしいの!」と、
その時からマカロン好きに016.gif
日本のお菓子教室でマカロンの作り方を習い、
昨年のバレンタインの時期には何十個もマカロンを作る日々。

日本でも機会があればラデュレのマカロンを購入しては幸せを感じていました。

今回はホテル近くのシャンゼリゼ店に足を運び、ランチをいただきました。
Paris 旅行 -8- 番外編 おいしいもの_a0169084_15492451.jpg

いただいたのはSalad Laduree。
見ての通りかなりのボリュームです。
ルッコラ・アスパラ・アーティチョークなどなどのグリーンと
松の実等のナッツがふんだんに使われ、本当においしかったです。
Paris 旅行 -8- 番外編 おいしいもの_a0169084_15525163.jpg

紅茶もgood!

本当はケーキもいただきたかったのですが、
お腹がいっぱいでとてもオーダーはできませんでした。残念。

でも、キッズメニューがメイン・サイド・ドリンク・デザート付で18ユーロ。
デザートはマカロン、アイスクリーム、チョコレートケーキから選べるのですが
マカロンを選んだら、なんと4つもついてきました!
これってかなりお得ですよね?

私がラデュレのマカロン大好きなのを知っている子どもは
「お母さんにあげるね053.gif」と一つ分けてくれました。
ありがとう!

もう一つ口にしたかったのがLa maison du chocolatのエクレア。
Paris 旅行 -8- 番外編 おいしいもの_a0169084_15594425.jpg

こちらもホテルから歩いてすぐのショップへ。
この時は、子どもたちが疲れてしまっていたので私だけで。

ちょうど私が行った時は、他に一人しかお客さんがいなかったため
店員さんたちがとてもフレンドリーに応対してくれました。
チョコレートの詳しい説明をしてくれたり、試食をさせてくれたり016.gif

そして自宅用、お土産用のチョコレートと
ホテルでいただくおやつ用にエクレアをお買い上げ。
プレーン(普通)とキャラメルのエクレアです。
本当はキャラメルではなくてコーヒーのエクレアがよかったのですが
残念ながら売り切れ。

さすがチョコレート専門店だけあって、
とても濃厚なチョコレートクリームでとても美味しかったです。
キャラメルはちょっと私には濃厚すぎたかな?

他にも美味しいもの、たくさん狙っていたのですが
スケジュールの都合上、あきらめたものが多々あります。

でも、どこへいっても大抵は間違いがなく、
何でも美味しくいただくことができました。
これはインドとは大違いですね~。

そのほかにも、ブルターニュのお塩やクッキー、ヴァローナのチョコレートなど
美味しいものをたくさんスーツケースに詰め込んで、
インドへ戻りました001.gif
by eco1031 | 2010-11-12 15:42 | 旅行 Paris
カテゴリ
最新の記事
フィルミレンゲ!
at 2012-03-26 13:43
マカロン
at 2012-02-03 14:11
可愛すぎるtea time
at 2012-01-27 16:03
日本人学校 もちつき大会
at 2012-01-21 21:50
掛川城
at 2011-12-30 20:42
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧